コンビニスイーツ大好きなお一人様男性のブログ

コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ9
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ6 コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ4 コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ2 コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ10

生キャラメ三昧!生キャラメル祭り♫『生キャラメルエクレア』(セブンイレブン)

今回は、コンビニスイーツで~♪
セブンイレブンの洋菓子スイーツ!『生キャラメルエクレア』のご紹介です♫

生キャラメル

7月から8月と言ったら、祭りや花火大会!!
そんなお祭り騒ぎが始まる夏の日に、私の大好物の生キャラメルを使ってエクレアを発見しました!

『生キャラメルエクレア』は2016年6月21日発売。お値段は195円(税込)です。

まさに、生キャラメル三昧!生キャラメル祭りといっていいスイーツ♪♪
さっそくリサーチしてみましょう!

オ~プン♪
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ7
どんっ!
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ6
『生キャラメルエクレア』の登場~♪

ツブツブのアーモンドに、生キャラるの香りがいい感じ!
これは期待が膨らみ、スイーツ欲をかきたててきます(*´∀`*)

それでは、気になる中身を調べるために~

スパっ!
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ5
割ってみました♪
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ3
たっぷりとまぶされたアーモンドに、生キャラメル風味のホイイプ
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ4
そして、生キャラキャラメルカスタード
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ2
さらに、さらに生キャラメルソースと、まさに生キャラメル祭りと言っていいでしょう(笑)

う~ん、生キャラメル好きにはたまらず、スイーツ欲が早く食べさせてくれと急かすので~
コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ10
いただきま~す♪

実食&感想

まずは一口・・・(´~`)モグモグ

超柔らかな生キャラメルホイップ!
そのホイップにまぶしてあるアーモンドの”ツブツブ”食感とキャラメールソースの甘さが口に広がりかなり幸せ~な気分にしてくれます(*´∀`*)

(´~`)モグモグ

このチョコチップの”ツブツブ”食感が柔らかなホイップとキャラメルソースに見事にマッチ!
甘さもしつこくなく、ボリューミーなホイップは、よく味わって食べること

美味しくて一気に食べちゃうのはもったいない~!!

極めつけは、キャラメルカスタードですね♪

なめらかでねっとりとした口当で、ホイップに足りなかった生キャラメルのようなねっとり口どけ感を与えてくれます♪
生キャラメルにキャラメルソース、さらに極めつけの「キャラメルカスタード」を加えてまさに「生キャラメル祭り!!」(笑)

生キャラメルが大好きな私にとっては至福のスイーツとなってしまいました(*´∀`*)

ただ、1つ気になったのが「シュー皮」

生キャラメル祭りで盛り上がった中身ですが、脇役のシュー皮がすこしヘナっていて元気がないぞ~!
という感じでしたね。

祭りの主役は生キャラめるですが、脇役がいるから主役が際立つものです。
もう少し元気があれば、よかったのに~!惜しい!!

でも、しつこい甘さはなく、とってもまろやかな『生キャラメル」
ブラックコーヒーとすっごくマッチして、一緒に食べるとさらに美味しくいただけると思います(^-^)

ごちそうさま~♫

カロリー・原材料のまとめ

☆ 気になるカロリーと原材料をチェック

コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ

✩まとめ

コンビニ名 セブンイレブン
発売日 2016年6月21日
カテゴリー 洋菓子(エクレア)
販売価格 195円(税込)
カロリー 248cal
製造元等 デリカシェフ

独断と偏見のmy評価

●チャート評価5段階評価)⇒ スイーツ評価の仕方はこちら

コンビニ スイーツ セブンイレブン 洋菓子 エクレア 生キャラメルエクレア デリカシェフ11

『生キャラメルエクレア』の総評

生キャラメルホイップ・生キャラメルソース・生キャラメルカスタードの甘さと柔らかに、アクセントとしてアーモンドチップの食感がとても美味しさを引き立てています。
シュー皮がしっとりしすぎて残念でしたが、そこをカバーする中身がとってもGood!
生キャラメル好きの人にとてもおすすめする一品ですね!

というわけで、今回の【いいね!】ボタンは・・・
コンビニ スイーツ セブンイレブン ローソン ファミリーマート ミニストップ 洋菓子 和菓子 アイス 菓子パン パン 総評 評価基準4
【4いいね!】に決定!!!!

コンビニ スイーツ 占い ぜんざい
コンビニ スイーツ 占い 大福 コンビニ スイーツ 占い  最中

スイーツ開運占い♪『ぜんざい・大福・モナカ』

さあ、今回もやってきました!

開運!コンビニ✩スイーツ占い

コンビニスイーツ 占い ブック

あなたもここで知った、色々なコンビニスイーツの語源や風水などを楽しみながら食べてるのではないでしょうか?
今回は『ぜんざい・大福・モナカ』といった、和菓子スイーツの開運占いです♫

とっておきの雑学とともに召し上がれ~♫

愛される体質になるぜんざい

”善哉”(ぜんざい)とは仏がで弟子を褒めるときに使った言葉です。お汁粉を初めて食べた僧がそのおいしさに思わず「善哉!」と賞賛したことから、お汁粉を善哉と呼ぶようになったという説もあります。
周囲に実力を認められたいとき、褒められたいときに食べるとGood!

コンビニ スイーツ 占い ぜんざい

お腹も心も満たされる大福

新米の餅で塩あんを包み、神に捧げて収穫を感謝したのが始めりとされています、神聖なお菓子。布袋様のように腹が大きく福々しく見えることから、”大福餅”という名になりました。
大らかな心をはぐくみ、家庭や職場を円満に導くため、差し入れにもいいですね(^-^)

コンビニ スイーツ 占い 大福

モナカはあらゆる願いをかなえる!

平安時代に貴族たちが月見の宴を催した際、菓子として出された白い丸餅が池に映り、それが最中(もなか)の月(陰暦15夜の月)に似ていることから命名されたという一説があります。
”満ちる”パワーが得られるため、物事を完成や成就に向かわせる力があります。

コンビニ スイーツ 占い  最中

いかがでしたか?
日本の和菓子にはアンコが使ったお菓子が多い感じがしますね(^-^)

洋菓子に限らす、和菓子にも古来からつたわるゲン担ぎのようなものがあるみたいです。
こういったことを考えながら食べるとまた違ったおいしさが味わえるかもしれませんね(^-^)

コンビニ スイーツ 占い パフェ
コンビニ スイーツ 占い エクレア コンビニ スイーツ 占い ミルフィーユ コンビニ スイーツ 占い カステラ コンビニ スイーツ 占い チョコレート

スイーツ開運占い♪『パフェ・エクレア・ミルフィーユ・カステラ・チョコレート』

さあ、今回もやってきました!

開運!コンビニ★スイーツ占い

コンビニスイーツ 占い ブック

あなたもここで知った、色々なコンビニスイーツの語源や風水などを楽しみながら食べてるのではないでしょうか?
今回は、『パフェ・エクレア・ミルフィーユ・カステラ・チョコレート』といった、正洋菓子を中心としたスイーツの開運占いです♫

とっておきの雑学とともに召し上がれ~♫

パフェを一緒に食べれば完璧カップルに

フルーツのムースが原型で、のちにアイスクリームなどが加えられ完成度が増したのでフランス語で完璧を表す”parfait”という名がつきました。
カップルで1つのパフェを食べるとわかれないという
ジンクスがあるため、デートのときにぜひ一緒にどうぞ!

コンビニ スイーツ 占い パフェ

インスピレーションがさえ渡る!エクレア

フランス語で”雷光”を意味し、「中のクリームがこぼれないうちに、雷光のごとく素早く食べるべし」とのことで名づけられた節もあります。
稲妻は神のお告げの象徴なので、ひらめきに恵まれやすくなります。
アイディアが出ないときの息抜きにオススメ。

コンビニ スイーツ 占い エクレア

コツコツやり遂げるためにはミルフィーユを食べるべし!

“1000枚の葉っぱ”という意味を持ち、薄く折り重なったパイ生地が、まるで葉が重なったように見えるということから名づけられました。
何層も重なるその形状は、着実に努力する力を与えます。
目標まで到達する精神力が育まれるはず。

コンビニ スイーツ 占い ミルフィーユ

カステラで高いハードルも乗り越えてください

室町時代、ポルトガルによって伝えられたスペインのカステーリャ王国のお菓子。
”城”(=カステーロ)のようにうずたく攪拌(かくはん)せよ”という作り方を説明する言葉から、名がついたという説もあります。
向上心を高め、自己成長を促すスイーツです。

コンビニ スイーツ 占い カステラ

チョコレートはメキシコ原住民に伝わる恋の媚薬

カカオの実で作った飲み物”ショコラトールが語源。
砂糖が入ったのはヨーロッパへの伝来以後で、元は”苦い水”を意味する語という説もあります。
気分を高揚させ、やる気を起こす物質が含まれているため、恋に限らずあらゆるやる気アップを望むときにどうぞ。

コンビニ スイーツ 占い チョコレート

いかがでしたか?
言葉の語源や意味などを知るとまた違った感じでスイーツを味わえるかもしれませんね(*^_^*)
私も、頭を使う仕事をするときは、よくエクレアを食べています♪♪

次回は、ぜんざい・大福・もなかの開運占いをご紹介します♫

※すべて『コンビニ★スイーツ占い』(実業之日本社)から引用しています。

コンビニ スイーツ 占い シュークリーム
コンビニ スイーツ 占い ドーナツ コンビニ スイーツ 占い ティラミス コンビニ スイーツ 占い フィナンシェ コンビニ スイーツ 占い マカロン

スイーツ開運占い♪『シュークリーム・ドーナツ・ティラミス・フィナンシェ・マカロン』

以前から、こちの『コンビニ★スイーツ占い』の内容を少しずつシェアしています。

コンビニスイーツ 占い ブック

スイーツにはそれぞれ誕生の逸話や言われがあり、それが開運効果におもおおきく関わっているみたいですねo(^▽^)o
これを知っていばますます美味しくなるはず♫

今回は、『シュークリーム・ドーナツ・ティラミス・フィナンシェ・マカロン』の開運効果をご紹介します♫

シュークリームは偶然できた幸運のカタチ

膨らんだカタチがシュー(=キャベツ)に似ていることから、この名がつきました。キャベツはお金を呼ぶとされ、銀貨と一緒に料理をするという伝承もあります。
「とにかく金欠!」というときは、ぜひおやつにどうぞ。

コンビニ スイーツ 占い シュークリーム

トラブルに負けない!ドーナツ

起源は生地(=ドー)のい中央にくるみ(=ナッツ)をのせて揚げたオランダ菓子。
アメリカでは、放った矢で生地の中央を射抜いたものが、むらなく揚がったためリング状にしたという驚きの一節もあります。
難題やトラブルを突破するパワーを高めます。

コンビニ スイーツ 占い ドーナツ

ティラミスでラブモードの突入!

”私を元気にして”という意味のイタリア語がその名の由来。
18世紀に夜遊びをする際の栄養補給として食されたため、たっぷりと使うエスプレッソのカフェイン作用をもたらすという説もあります。
恋のテンションを高めるのに効果的!

コンビニ スイーツ 占い ティラミス

フィナンシェはあなたを輝かせる金の延べ棒

形が金の延べ棒に似ていることから、フランス語で”金融家”や”財界人”、”資産家”などの意味がある「financier」の名がつきました。
ズバリ!お金や豊かさにゆかりのあるお菓子なので、金運アップに効果大です!
思いがけない棚ボタがあるかも?

コンビニ スイーツ 占い フィナンシェ

三ツ星の恋が手に入るマカロン

お菓子のほかに”勲章”という意味もあるマカロン。そのためフランスの料理人は、世界的に有名なガイドブック『ミシュラン』の星を1マカロン、2マカロン・・・と数えるそうです。
自分の格を上げ、上質な出会いを引き寄せるときにオススメです。

コンビニ スイーツ 占い マカロン

いかがですが、色々な名前の由来や意味があって面白いですね♪
個人的には「フィナンシェ」の金運アップに興味があります(笑)

次回は、【パフェ・エクレア・ミルフィーユ・カステラ】の開運占いをご紹介します♫

※すべて『コンビニ★スイーツ占い』(実業之日本社)から引用しています。

コンビニ スイーツ 占い ショートケーキ
コンビニ スイーツ 占い クレープ コンビニ スイーツ 占い タルト コンビニ スイーツ 占い バームクーヘン コンビニ スイーツ 占い パンケーキ

スイーツ開運占い♪『ショートケーキ・クレープ・タルト・バームクーヘン・パンケーキ』

以前から、こちの『コンビニ★スイーツ占い』の内容を少しずつシェアしています。

コンビニスイーツ 占い ブック

スイーツにはそれぞれ誕生の逸話や言われがあり、それが開運効果におもおおきく関わっているみたいですねo(^▽^)o
これを知っていばますます美味しくなるはず♫

今回は、『ショートケーキ・クレープ・タルト・バームクーヘン・パンケーキ』の開運効果をご紹介します♫

恋も仕事もてきぱきするにはショートケーキ

名前の由来には”ショートブレッド”というクッキーのようなイギリス菓子を日本人がアレンジしたという説や、短い(=ショート)時間で作れるから、などの説があります。
課題を迅速にこなしたいとき、景気づけに食べるとどんどんはかどります。

コンビニ スイーツ 占い ショートケーキ

包み込むような優しさになりたいときんはクレープ

フランスでは2月2日のキリストにまつわるシャンドラーの日に、右手に金貨、左手にフライパンを持ってクレープを高く放り投げてその年の運を占います。
聖母マリアのように、慈愛にあふれた女性らしさを高めてくれそうです。

人に優しくなりたいときにどうぞ(* ´ ▽ ` *)

コンビニ スイーツ 占い クレープ

香ばしい器で恵みを受けるタルト

古代ローマ時代のtorta(トールタ)というパイ菓子が起源。さらにさかのぼれば、古代ギリシャや古代エジプトに起源があるお菓子の長老的存在です。
クッキー生地で出来た皿は”豊かな財産”のシンボルのため、貯蓄運を高めるパワーは大!

コンビニ スイーツ 占い タルト

バウムクーヘン1枚1枚幸せを重ねています

ゲルマン人が長寿や幸福を願って焼き上げた200年以上もの歴史のあるお菓子。
ドイツ語で”木のお菓子”を指し、年輪のように「幸せを重ねる」という意味があるので、物事を着実にやり遂げたパワーが身に付きます。

仕事や勉強の前にどうぞ(^-^)

コンビニ スイーツ 占い バームクーヘン

パンケーキ

キリスト教では、復活祭前に行う断食に備え、パンケーキを食べる”懺悔(ざんげ)の火曜日”という日があります。
命の糧を表す小麦粉や、よみがえりを象徴するタマゴなを材料に使っているため、恋をする力を高めます。
復活愛を望む人にもオススメです。

コンビニ スイーツ 占い パンケーキ

いかがでしたか?
どうやら、洋菓子にも色々な由来や宗教に関係することがあるみたいですね(^-^)
ちょっとした豆知識でも、知っていると食べるときにちょこっと楽しめるのではないでしょうか?

次回は、【シュークリーム・ドーナッツ・ティラミス・フィナンシエ・まかろん】の開運占いをご紹介します♫

※すべて『コンビニ★スイーツ占い』(実業之日本社)から引用しています。

コンビニ スイーツ 占い チョコレート コンビニ スイーツ 占い クッキー

【チョコレート・クッキー】のコンビニスイーツ占い♪

今回はコンビニスイーツ占いで~♪
チョコレート・クッキー』のコンビニスイーツ占いをご紹介します♫
⇒続きを読む

コンビニ スイーツ 占い おまんじゅう
コンビニ スイーツ 占い どら焼き コンビニ スイーツ 占い バームクーヘン

『おまんじゅう・どら焼き・バウムクーヘン』のコンビニスイーツ占い♪

今回はコンビニスイーツ占いで~♪
おまんじゅう・どら焼き・バウムクーヘン』のコンビニスイーツ占いをご紹介します♫
⇒続きを読む

「お気に入り」に簡単登録できます♫

【Ctrl+D】の同時押しで、お気に入りに登録できます。 ブックマークをしてまた訪問してください(*´∀`*)

書いてる人

年齢:アラフォー
誕生日:秋の味覚がおいしい10月
性別:♂
職業:医療系

こんにちは。
当ブログ『スロッター&スイーツ系男子』を訪問していただき、本当にありがとうございます♫

当ブログを書いている【サボッテンダー】といいます(^-^)/

もっと詳しく⇒サボッテンダーのプロフィール

Twitterフォロー歓迎です

メールフォーム

サボッテンダーへのメールはここから送れます。
ご意見、ご感想お待ちしております。
  ↓ ↓ ↓
サボッテンダーへのメールフォーム

ランキングに参加中です♫

応援クリックが更新の何よりの励みになります♪↓ ↓ ↓ ↓ありがとう (^▽^)

カテゴリー

コンビニ”王道”スイーツ

⇒管理人一押しスイーツです!

良いも悪いもない(!?)これぞ”王道スイーツ”という一品を選んでみました

日本ブログ村参加記事

月間アーカイブ